風邪

puss in boots

2014年12月09日 06:22

いよいよ、この冬初、

我が家にも風邪が流行しそうです。


まずはじめに、やっぱりと言っていい

保育所通いの長女が鼻水・せき。

昨日の夜から長男。


かかりつけ医からの連絡メールで

インフルが流行ってきているということなので

わたしも予防接種、今週打たねば。

わたしが一番、不特定多数とかかわる仕事してるからね。




それにしても、家に帰ったら

長男が氷のような手足でブルブル震えている

というのに、シュレックはドタバタ家事して暑いからって

冷たい部屋の中でこどもたちも薄着させて、、、

ごはん食べないってこども叱っているけど、

「熱でもあるんじゃないの?」

はい、やっぱり39.度あるじゃん!


こういうときの決まり文句は

「たった今まで元気だった」

「責任の追及ばかりするな」・・・



ま、そうだよね。 文句言うくらいなら

仕事やめて、自分が子育てしろって言われるわ。

週末も仕事行事で忙しい母、

おうちのことはないがしろ。

母の顔みて安心して急に熱出すこともあるよね。


今週、仕事休みもらおう。






関連記事